blog

blog

少しずつ春

少しずつ春

ご近所の人の会話から、近くの公園の河津桜が咲いているとの話が聞こえてきました。

寒かったり温かったりが行ったり来たりで忙しいですが、少しずつ確実に春になってきていますね。

しかしながら、花粉症の人は大変のようです。

外出しても大変、取り入れた洗濯物に触っても大変、雨の日だけは気分が楽なんだとか…。

ほんとに大変そうです。

スギやヒノキ以外なら大丈夫なのでしょうか?

 

事務所のお花は今年はコーヒーノキが元気そうです。

ベンジャミンは春になって剪定したら、せっかくなので挿し木で増やして幹をねじねじしたいなと思っています。

テーブルヤシや胡蝶蘭も植え替えをしてあげたいですね。できるならば。

植物を育てるのはなかなかに大変です。

 

今年唯一花芽の伸びた胡蝶蘭です。春になったらちゃんと植え替えたいです。

 

コーヒーノキは今年はたくさん花を咲かせてくれそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルヤシは毎度のことながら花が謎です。これが花らしいのですが…。

 

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

086-201-9981

受付時間 9:00〜18:00 定休日 水曜日