blog

blog

立春が近いですね

立春が近いですね

立春までもうすぐですが、寒さと温かさが交互に来てなかなか体調が落ち着きませんね。
朝のラジオのお天気お姉さんも、「今日の天気は朝四月、昼は三月、夜真冬」と言っていました。
温いと言えば温い、寒いと言えば寒い、果たしてどちらなんでしょうか?

さて、去年の夏に鉢の植え替えをしたコーヒーノキですが、元気にわさわさ育っているのですが、どうやら花芽らしきものが出てきました。

花芽かな? 花芽だったらいいな。

去年はどうやら根詰まりしていたらしく、花芽らしきものが咲かずにそのまま枯れてしまったので、今度こそちゃんと咲いてくれるでしょうか?

 

 

 

ちなみに、去年咲いた花枝を残しておいた胡蝶蘭の方はといいますと、せっかく次の花芽が出て来ていたのに、いつの間にやらぽっきり折れてしまっていました。残念です。

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

086-201-9981

受付時間 9:00〜18:00 定休日 水曜日