blog

blog

秋は夕暮れ

秋は夕暮れ

お盆が明けると同時に、お店のショーウインドウの内容は秋の始まりを通り過ぎてハロウィン使用になっていました。

 

本格的に、夏が終わり秋に入ったようです。蝉の声はもう聞こえてきません。

 

台風も続々とやってきていますね。天気予報の精度も年々進んできてはいますが、果たしてどちらの方向へ行くのやら。

 

朝晩はずいぶんと涼しくなりました。日が暮れるのも早くなったように思います。それでも日中から日が暮れるまではまだまだ暑い日が続いています。農作物への影響が心配です。田んぼのお米の穂が出てきているようです。

 

お茶もあたたかいのが良くなってきたような、それでもまだ冷たいお茶の方がいいような。まだまだアイスクリームも食べたいですが、温かい焼きたてほかほかのお菓子もいいなぁと。

 

着るものにもだんだん悩みが出てきました。そろそろ秋物に入れ替えないといけませんね。

 

秋になってきました。

 

 

心配事といえば、最近またコロナやインフルエンザが流行ってきているようです。学級閉鎖のニュースも多く聞くようになりました。

 

コロナは5類になりましたが、これから秋、そして冬に向かうので、手洗いうがいなどはしっかり気を付けていきたいですね。

 

 

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

086-201-9981

受付時間 9:00〜18:00 定休日 水曜日