blog

blog

事務所、プチ・リニューアル☆

事務所、プチ・リニューアル☆

先日、事務所の面談・打ち合わせスペースがちょこっとだけリニューアルしました。

 

 

わずかではありますが、床面積と防音機能がアップしました!

 

少しはお話がしやすくなったでしょうか?

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * *

 

さて、今年は8月8日が立秋だったそうで、現在、暦の上では秋だそうです。

 

まだまだ暑い日々が続いていますが、昨日今日などは台風の影響か、風が強いです。

 

毎年お盆のころ、台風が過ぎると秋の気配が漂ってきたかなと感じますが、今年はどうなるでしょうか。

 

今年は…といえば、もうじき咲くかなぁと楽しみにしていたコーヒーノキの蕾ですが、残念ながら今年は全滅しました。(´・ω・`)

 

おそらく原因はあれかなぁ…ということで、先日、コーヒーノキを植え替えることにしました。入社してから二年以上そのままですが、調べてみると2年ぐらいで植え替えしたほうが良いとの事です。というわけで、一回り大きめの鉢と土を用意しました。

 

そっと鉢から出してみると、鉢いっぱいに白い根がぎっしりと…。

 

やっぱり根詰まりを起こしていたようです。

 

時期が遅いのでさすがに今からはもう蕾は付きませんが、新しい葉っぱなどはすくすく育ってます。来年こそは咲いてほしいものです。

 

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

086-201-9981

受付時間 9:00〜18:00 定休日 水曜日