blog

blog

夏の気配

夏の気配

今朝、事務所近くで今年初の蝉の鳴き声を聞きました。

鳴き声的にアブラゼミだったように思います。クマゼミではありませんでした。

まだ梅雨明けにはなっていませんが、夏本番ですねぇ。

 

明日は七夕ですが、西日本地方ではまた大雨の予報が出ています。

 

猛暑日にはなっていませんが、30度を超えるような日と大雨とが交互にやってきてちょっと疲れます。

夜も寝苦しかったりしますので、水分補給などしっかり気を付けていきたいです。

 

 

さて、事務所の植物たちですが、胡蝶蘭は5月に咲いてからしっかりと咲き続けているのですが、そろそろコーヒーの花が咲かないかなぁ…と。

 

調べてみたら、去年コーヒーの咲いたのは7月27日か28日頃の事だったようです。

 

27日に開きかけの蕾を撮影しているのですが、コーヒーの花は一日しか咲かないようで翌日には萎れていたので多分この辺りだったのではないかと。

 

 

これなんか蕾じゃないのかなぁ? と思うのですがどうでしょうか?

 

インターネットなどで調べてみると、葉の根元からたくさんの蕾が付くようなのですが、残念ながら花芽っぽいものは今年も二つほどだけが確認できています。

 

植え替えなんかもしたのですが、果たして出来るでしょうか…?

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

086-201-9981

受付時間 9:00〜18:00 定休日 水曜日