blog

blog

春よ来い

春よ来い

大変寒い日が続いております。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

暦の上では2月4日が立春、春の始まりとなっておりますが、まだこれからもしばらく寒い日が続きそうです。

 

 

先日の寒波はどうでしたか?

 

今回、事務所の周りは幸いにも、水道管が凍るとか雪が積もって大変なことになるなどということもなく、無事寒波を乗り切ることができました。雪も「降るには降ったんだけどなぁ…」という程度で、朝に少し降って昼には影も形もないほどでした。

 

ニュースを見ると、車の立ち往生やスリップ事故、水道管の凍結など、大変なところが多かったようです。

 

雪の少ない岡山県南ですが、過去には積もるほどの大雪の降った記憶が何度かありますし、雪は降らずとも気温がぐっと下がる日はあります。(かなり昔の話ではありますが)家の中に飾っていた生け花の水盤が凍っていたことがあるという話も聞きます。

 

大丈夫降らない降らないと安心せず、しっかり備えておきたいですね。

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

086-201-9981

受付時間 9:00〜18:00 定休日 水曜日