blog

blog

賃貸?分譲マンション?マイホーム?

賃貸?分譲マンション?マイホーム?

こんにちは。

おうちの買い方相談室の山本です。

最近、’’いつかはマイホームが欲しいな~’’という声をよく聞く気がします。

そこで重要になるのが、’’何故マイホームが欲しいか’’です。

 

 

例えば、子どもが増えたら広い部屋がある家に住みたい、という理由であれば、

部屋が広い賃貸に住みかえることで解決します。

他にも、後の資産になるから、という理由であれば、分譲マンションでも良いかな~とか。

 

 

多くの人は人生で1度しかないマイホーム購入

マイホームだから作れる思い出、マイホームだからできることを

しっかりと考えていきたいですね。

家を建てるとなると、土地探し、間取り、デザイン等、

建てる前から様々な思い入れができると思います。

家を建てて10年後、20年後に振り返って、

たくさんの思い出の詰まったお家になるのもとても素晴らしいです。

 

 

賃貸、分譲マンション、マイホーム

1番合っている選択肢はどれなのかを考える時に何故そうしたいのか、

ということを考えてみるのも良いと思います

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

086-201-9981

受付時間 9:00〜18:00 定休日 水曜日