blog

blog

秋の日はつるべ落とし

秋の日はつるべ落とし

今朝は最低気温が今季で一番低くなったそうです。寒い朝でした。

 

 

ちょっと前までは半袖でもよかったような気がしましたが、上着が必要になってきましたね。朝、だんだん布団から出たくなくなってきました。

 

 

お茶も作って冷蔵庫に入れていたものから、急須で入れる暖かいものへ。

 

前は暑さや日差し除けに日傘をさしていましたが、今はむしろ、ひなたが暖かくてほっとするようになってきました。

 

これからどんどん寒くなっていくんでしょうね。その前に紅葉や秋の味覚は楽しみですが、様々なものが値上がりしていて今年の冬は電気代やガス代が心配です。

 

 

 

最近は日が暮れるのも大変早くなりました。帰る時間帯がすっかり暗くなってしまって、交通事故のニュースもやたら多く聞くようになってきました。逢魔が時とも言います。夕方の時間帯は特に運転に注意しないといけないといけませんね。

 

無理はせず、スピードは出さずに、慌てず落ち着いて、ライトは早めに点灯しましょう。

 

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

086-201-9981

受付時間 9:00〜18:00 定休日 水曜日